INFORMATION

小学生と折り紙建築教室

P1090615 P1090618 P1090619 今年最初の「折り紙建築教室」をしてきました。 とても元気が良い子供たちばかりで、失敗したり、上手く出来たりすると笑顔で見せに来てくれました。 みんな楽しんで製作してくれたようで、最後の「楽しかった人ー!!^^」では、みんなが真っ直ぐに手をあげてくれました。この教室を行っていて一番うれしい瞬間です。 約2時間の製作時間にもかかわらず、集中力を保ち、思い思いの色塗りをする子も多くみられました。 ここ数年あえて色塗りを進めています。理由のひとつは、製作ばかりの2時間だと小学生の集中力が持たないためです。そしてもうひとつの理由は、子供たちが塗る色に対する感性が素晴らしいので、それを見たいがためです。 子供たちの眼差しはとても真っ直ぐで、上手く出来るように悪戦苦闘している姿は力強い勇気を与えてくれます。 今年は去年よりも多くの予約が入っているため、これから多くの笑顔と真剣な眼差しに出会えるのが楽しみです。

一覧に戻る