INFORMATION

湯平温泉を巡る

 最後に十数年ぶりとなる湯平温泉を巡ってきました。

 IMG_2905IMG_2907 地区の運動会のため人っ子一人いませんでした。

 おかげでのんびりゆっくりと散策できました。

 大分の建築家故山口先生の手掛けられた共同温泉が、立ち並ぶ温泉宿のスキマに心地よく建っています。

IMG_2906

IMG_2913

 屋根のイギリス葺きがいいですね。

 こちらを見てでしょうか、某お宿の外壁にも同様な施工が施されていました。

IMG_2915

 宿のスキマにはこんな小道もあり、狭い道を水の音がするほうへ歩みを進めるとそこにはブリッジが。

IMG_2911

IMG_2910

 気持ちがいいです。

 こんな気になるお店もありました。

IMG_2912

 次回は泊りに行ってみたいと思います。

一覧に戻る