INFORMATION

二級建築士製図試験終了

 先日の日曜日は、二級建築士製図試験の受験日でした。

 私が製図試験の講師として授業をして早2ヶ月。結果は12月にならないと分かりませんが、試験当日には私の母校が試験会場ということもあり、朝から生徒に一言声をかけに行ってきました。みんな2ヶ月忙しい中本当によく頑張ったと思います。きっと結果がついてくるはずです。

 昨日は生徒と少し話をしましたが、みんなやりきったいい顔してました。とにかく今は勉強中我慢していたことをやって、ゆっくり疲れを癒してほしいと思います。そして、気が付いたら私の指にもペンダコが出来ていました。自分の製図試験勉強中以来です。

 正確な合否は合格発表まで分かりません。まるで自分のことのようにドキドキです。合格した暁には、みんなと喜びを分かち合いたいと思います。

 受験生のみなさん、本当にお疲れ様でした。

一覧に戻る