NEWSお知らせ

日本建築家協会九州支部大分地域会下部組織+A(大分の若手設計者集団)

 昨日は、所属する日本建築家協会九州支部大分地域会下部組織+A(大分の若手設計者集団)の2014年度総会が開催されました。

 過去4年間に渡り役員を努めてまいりましたが、今年度より代表を務めることとなりました。

 +Aとは、大分県の若手建築有志による集まりの名称です。大分県に在住若しくは大分県出身の建築に志ある方なら誰でも参加可能です。現在、メンバーには意匠系設計者、構造系設計者、設備系設計者、施工者、デザイン関係者、文化財専門家、建築材料関係者、主婦、大学生まで幅広く参加しています。

 2006年に発足し、今年で8年目を迎えます。

 主な活動として、日本建築家協会九州支部大分地域会(JIA)への活動協力と交流、適宜開催している県内外から講師をお呼びしての勉強会(+A-labo)、2ヶ月に一度開催している+Aメンバーでの勉強会(+A-mini-labo)、コブスル建築MAPの作成、その他オープンハウス見学やセミナー参加など多岐にわたる活動を行っております。

 活動やイベント告知などは、+Aブログで更新していきたいと思います。

 また+Aでは、コブスル建築マップというものを作成・随時更新しており、大分県内の建物探訪に役立つ情報を公開しておりますので、是非旅のお供にお使いください。

 今後はホームページでも、イベントその他の告知をしていきますので、興味のあるイベントがありましたら、お気軽にご参加ください。

 

アクセスはコチラからどうぞ。

■+Aブログ:http://plusa.seesaa.net/

■コブスル建築MAP:http://cobusuru-archmap.seesaa.net/

2014060108150001