INFORMATION

かわのこどもクリニック病児保育施設「スマイルケアルーム」内覧会のお知らせ

  

この度、Yama Designが設計監理させていただきました、かわのこどもクリニック病児保育施設「スマイルケアルーム」が9月18日(火)にOPEN致します。

OPENに伴い、下記日程にて内覧会が開催されます。

日時:9月16日(日)、17日(月・祝) 10:00~15:00

場所:かわのこどもクリニック(大分県大分市大字奥田568-1)

 

大分市で6件目となる小児科併設の明るい病児保育施設です。

既存の小児科にくっついた形で増築されたこの病児保育は、空気感染することがないよう来院されたお子様全員がインフルエンザ等の感染症にかかっている場合でも、定員12名全てのお子様が個室で快適に過ごすことが出来るよう、フレキシブルに対応することが出来ます。

兄弟でそれぞれ個室で別れなくても良いように同室に入れたりと、状況に合わせてトランスフォームする病児保育です。

また、冬場の底冷えや空気暖房による乾燥や不快感を軽減するため蓄熱式放射床暖房を採用しており、室内全体がやんわりと暖かい気持ちの良い温熱環境を整備しています。

院長・川野先生の想いの詰まった病児保育施設を、冬が来る前に是非ご体験ください。

一覧に戻る