INFORMATION

FUNAI演劇祭

CCF20160210_00000 CCF20160210_00001

 友人より2月13日~14日に、ホルトホール大分小ホールにて行われる『FUNAI演劇祭』の案内を頂きました。

 いつも観に行かせていただいている劇団水中花に加え、今回は高校生劇団を含めた4団体の上演です。
 大分市主催で「宝のまち・豊後FUNAI芸術祭」というタイトルがついているため、全ての団体が大友宗麟など大分にまつわる内容となっているとのこと。

 今回は、友人が主役。セリフを噛まないかじっくり見てみよう(・∀・)

 演劇というものには全く興味がありませんでしたが、友人に誘われ観に行くようになり、その独創的な脚本と演者の個性、そして劇団員の最後の笑顔が素敵で毎回楽しみにしています。子供連れでも楽しめる楽しいお話しから、シリアスなものまで大分を舞台にした様々なお話しを上演されています。

 今回はどんなストーリーなのか、そしてどこで笑わせてくれるのか楽しみです。

一覧に戻る