INFORMATION

アフリカンサファリ

サファリ

 先日久しぶりにアフリカンサファリへ行ってきました。

 過去2回行ったことがありましたが、いずれもマイカーで園内をまわるだけでした。今回は、アフリカンサファリのウリであるサファリバスに乗りました。

 マイカーでは味わえない、手が届く距離に猛獣がいる恐怖感と、恐ろしいほどの威圧感!いくら草食動物とはいえ、キリンや象にエサをあげるのはとても怖いものがありました。

 ココに来たらバスで回らないと損です!

 動物最高速の120キロで走るチーターと、モシャモシャと草を食べるシマウマが同居してました。チーターがシマウマを襲わないか不安に思っていると、シマウマは「ギャング」の異名を持つほど短気な動物らしく、実はチーターの方がシマウマが怖くて目を合わせないほどらしいです^^;

 可愛いなチーター。

 アフリカンサファリは放し飼いではなく、時間になるとすべての動物が舎に戻り、朝になると朝食を食べて”出勤”するらしいです。彼らは従業員なんですね^^

 赤ちゃんライオンを抱くことも出来て、癒された時間でした。

 別府の夜明けもとても美しかったです。

IMG_3877

一覧に戻る