INFORMATION

鶴崎工業高校にて模型製作教室

P1090691P1090699 P1090700P1090704 今日は朝から鶴崎工業高校へ、模型製作体験教室へ行ってきました。 高校一年生のみなさん。 親子ほど年が離れている現実。。。 若い。元気がいい。とても楽しかった! 講師が作ってきたタイプの異なる見本模型を見ながら、一生懸命に悪戦苦闘している姿が眩しかった。 今回製作した大分県立美術館(OPAM)に、生徒が誰一人として行ったことがなかったのには衝撃を受けましたが、今進撃の巨人展をしているから行ってみようという声が聞かれた。色んな世代に愛されるためには、仕掛けるイベントも大きな要因ですね。 きっかけは何であれ、いつどこでそのきっかけに出会えるか分かりません。今日の模型体験教室が、参加した生徒の今後の進路に少しでも良い意味で影響してくれると嬉しく思います。 最後は、敷地内にあるカッコイイ建築をみて刺激を頂きました。P1090710 P1090708

一覧に戻る