INFORMATION

足がプルプル・・・

 おはようございます。

 今朝はあまりの天気の良さに娘が「自転車で行こう!」というので、久しぶりにママチャリの後ろに娘を乗せて保育園へ。

 朝の清々しい風に吹かれ、娘も「気持ちいいなぁ!^^」とご機嫌♪

 車での送り迎えでは気が付かない季節の香り、花の様子や蝶々の舞う姿など、とても気持ちが良いひと時でした。・・・ここまでは。。。

 せっかく自転車に乗ったので、近くの急な坂道を通って帰ろうと思い、坂の手前で勢いをつけて立ち漕ぎしたら・・・数秒後息が上がって、足が動かない。。。酷い運動不足です。。。

 ようやく下り坂で風に吹かれて勢いよく下ると、そこは赤信号。一度止まったら漕ぎ始めるのに足が重い重い・・・。

 案の定、帰宅すると足がプルプルしてました。

 最近始めたゴルフをきっかけに、少しづつ体力つけないと。。。

 健康診断の季節、今年も結果が怖いです。。。

一覧に戻る