INFORMATION

中田英寿とミサンガ

 OPAM誕生祭後半の11月29日には、あの中田英寿のトークイベントがあるんですね。掲載が普通過ぎて今気がつきました。

 昔、初海外旅行でローマに行ったとき、当時ローマに所属していた中田の人気に悪乗りしたイタリア人が、ある広場で日本人の我々を見つけ「ヘイ!ナカ~タ~!」とハイタッチを要求してきました。こっちも初海外で調子に乗っていたのでつい「ヘイ!」とハイタッチした途端、腕を掴まれあっという間にミサンガ(懐かしい)を巻かれ、金銭を要求されました。。。

 今考えると、なんてちゃちなもんに引っかかってしまったのか、情けなくなります。

 結局、一番安い紙幣(当時はリラ。日本円で70円程度)を渡しただけで事なきを得ましたが、中田、、、彼の名を聞くとあの苦い思い出が蘇ります。。。

一覧に戻る