INFORMATION

カメラ勉強会-基礎編-

 今日は別府で、デジイチの勉強会に参加してきました。

IMG_2779

 ずっと誰かに教わりたかったカメラ。見るのも大好きな写真。少しでも腕が上がればと思っていた矢先に、勉強会のお誘いを頂きました。

 初心者向けの本を読んでも意味がよくわからないので、今まで優れた全自動機能に任せっぱなしで適当に撮っていましたが、プロによる基礎からのレクチャーを受け、その後参加者みんなでカメラをイジリながら色々と撮影してみて、色々とカメラを感じることが出来ました。耳学問で聞いたことがある程度のものが、ようやくパズルが一個一個ハマっていく感じで、同じものを色々と絞りや露出を変えて撮影してみることで、どういう変化が起こるかが明確になりました。

 まずは、今日学んだことを復習。そして、今後ワンステップずつこなしていき、せっかくのデジイチを楽しみたいと思います。いい趣味になりそうです。

IMG_2757

 マッチを主役にしてみたり。

IMG_2770

 鉄骨のジョイントを撮ってみたり。

IMG_2798

 露出を変えながらパン撮ってみたり。

IMG_2797

 昭和にタイムスリップしてみたり。

 とても充実したいい勉強会でした。また次回が楽しみです。

一覧に戻る