INFORMATION

折り紙建築教室

 今日は朝から折り紙建築教室の講師へ行ってきました。

 場所は、市内から少し山間部に入ったところにある公民館。クワガタが飛んでくるほど、豊かな自然に囲まれています。

 今日は生徒だけでも約30名。普段なら45分ほどで切れる集中力も、小学生が2時間という長い時間を、ものすごい集中力でどんどん作品を完成させていました。

 

 

  また、毎回楽しみな個性的な色塗り。大銀ドームを製作した子が、客席を色塗りしており覗いてみると、大分トリニータVS浦和レッズらしく、1-2でトリニータが負けているそうです(笑)色の配分から見てホームなんでしょうね。トリニータ頑張れ!

 帰り際、家に持ち帰って作りたいという子供が多く、ものづくりの楽しさを体験してくれたようでした。

一覧に戻る