INFORMATION

事務所見学と建築とインテリア

 今日は、将来インテリアデザイナーを目指している女子高校生が事務所を見学に訪れてくれました。見学と言っても特に見るものはないのですが、、、模型や図面や本などを眺めながら、進路や仕事についてお話ししました。そして、百聞は一見に如かずということで、大分にある面白い住宅を2件ほど見て回り、インテリアコーディネーターの仕事が垣間見える某事務所にもお邪魔して、少しお話を聞くことが出来ました。女子高校生が建築やインテリアに興味を持って、その職に就きたいと思ってくれているだけで非常に嬉しいです。

 私が伝えられることなど僅かですが、建築やインテリアに興味を持ってくれている高校生に、少しでも建築が魅力的なものであると感じてもらうことが出来ていれば良いなと思います。

 彼女には素敵な才能を感じたので、是非将来一緒に仕事が出来る日が来ることを願います。

 

一覧に戻る