YAMA BLOGヤマブログ

心を支配する家具

todaka_wood_stadio

先日、九重町にある家具工房「TODAKA WOOD STUDIO」さんへ、オーダーチェアのご相談に伺ってきました。

展示ルーム入口でいきなりシェーカー家具がお出迎え。奥には私好みの製作家具が多数あり、おのずとテンションが上がります。子供用の可愛いチェアからベンチにデスク、そして奥様が制作されるという小物も魅力的です。

早速うちの子供たちがそれぞれお気に入りの椅子を見つけて「これがいい!」と言って喜んでいます。(買って帰れなくてゴメンね・・・^^;)

まだ一歳半の下の子も、子供用チェアがいくつかある中でどれもまだサイズ的に大きいのに気に入ったものがあったようで、よじ登って座り足をブラブラさせて喜んでいました。直感で惚れたんですね。

家具、特に椅子に関しては直接人が長時間触れているものであり、腰かけた瞬間に無意識のうちに心を支配するチカラを持っています。

オーダーするとデザインから相談できる上に永く愛用でき、不具合は修理していただけるのが魅力です。親から子へ受け継ぐことも出来ます。高級腕時計や車などと比較すると、そんなに高い買い物ではない気がします。

 

「TODAKA WOOD STUDIO」

http://www.oct-net.ne.jp/~t-w-s/sub1.htm