YAMA BLOGヤマブログ

建築×不動産 

 先日、大分の不動産会社の団体である「かりんの会」様と+Aでコラボし、かりんの会×JIA大分会×+Aの3会で、建築×不動産のお見合いをしました。参加者は約40名。後半は皆さん席を動き回り、意外な繋がりや具体的な仕事の話も出来たりと得たものは大きかったのではないでしょうか。

 切っても切れない土地と建物。建築が出来上がるためには土地がないと始まりません。設計者に土地探しから依頼する場合、逆に不動産で土地探しをしているときに設計者まで紹介してほしいという場合、両方よくある話です。しかし、近いようでなかなか知り合うことの少ない不動産会社と設計者。お互いに相談できるパートナーがいると、仕事の幅も広がります。

 今回は、そんな両業界を引き合わせる”お見合い”のような交流会を開催しました。

 参加した設計者はこの出会いを機に、今後土地探しも広範囲にスムーズに対応することが出来ます。また、不動産会社もリフォームや新規分譲地など、早い段階で設計者に相談することが出来ます。

 お客様の建築を創りあげるという目的、想いは同じです。

 Yama Designは、お客様の胸打つ土地を一緒になって探し、その土地を生かした建築をご提案いたします。