YAMA BLOGヤマブログ

+Amini-labo vol.21&忘年会&合格祝賀会

IMG_3177 IMG_3181 IMG_3180 IMG_3179

 昨日は、今年最後の+Amini-laboと、忘年会&建築士合格祝賀会を行いました。

 mini-labo(勉強会)は27名の参加がありました。初参加の方も数名来て下さり、今後新たな交流が生まれていくとうれしいです。

 テーマは、「ポルトガルの街と景観」「現在考えている3つのこと」の二本。

 遺跡から、ポルトガルの景観からみる大分の街、世界的IT企業のシステムから気になる建築まで、今回も面白い内容となりました。

IMG_3186 勉強会終了後には、今年見事建築士試験に合格された方、設備一級建築士を取得された方がおり、そのお祝いも兼ねた忘年会が行われました。天井高さ160cmあるかないかくらいの低い天井に窮屈さを感じながらも、20歳から50代までワイワイ楽しくお酒をいただきました。更に話の中で思わぬ縁も見つかり、世の中本当に狭いものだなと感じました。

 +Aは多くの建築関係者がいる団体ですが、日々切磋琢磨している各々が情報交換できる場でもあり、出会いの場でもあり、そこから仕事が生まれる場でもあり、人生勉強できる場でもあります。来年からは、外にも仕事が生まれる機会を作っていきます。有意義で楽しい会にしていければと思います。